山形県庄内産 特別、、、特別!!栽培米つや姫

公開日: : こだわりの食材

以前のブログでも紹介しましたつや姫

僕自身気合いを入れてブログを書いたのですが、甘かった!笑

ので再びご紹介(・ω・)ノ

特別栽培米
この言葉に秘められた意味をいまいちどっっっ!

IMG_1596.JPG

まず何がすごいって
山菊米穀店さん!

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

この山菊米穀店さんがつや姫の農家さんと契約しているのです

IMG_1595.JPG

特別契約圃場

このエリアで収穫したつや姫は山菊さんのものですよーという看板です!

そしてそして!!

特別栽培とは一般に市販されているものより化学肥料や農薬がかなり少ない有機農産物JAS規格をクリアしたものなのです(;゜0゜)

グレードが違うお米なんですね!

ということで僕も勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

横田農場訪問記 日本食には欠かせない食材のアレを収穫!!

え~~~~・・・ すいません・・・ブログがぜんっぜん手につかず・・・ 去年11月に横田農

記事を読む

恒例の今日の有機野菜!そしてぶらりオレンジ通り!

先週はアレルギー性鼻炎と喉からくる風邪でした(´・_・`) 皆さん体調は大丈夫でしょうか?? 年末

記事を読む

気になる野菜!ヤーコン

もう3月! 今日は9日ということでレミオロメンの3月9日を歌っている方も多いのでは!? 浅草では2

記事を読む

新ジャガがとても魅力的です(((o(*゚▽゚*)o)))

   村野です( ̄^ ̄)ゞ 横田農場さんから新ジャガが届きました! 日照り

記事を読む

埼玉県小川町、横田農場さんから有機野菜が届きました!

野菜もこだわるつる次郎! 有機野菜鉄板焼きやステーキのあしらいに、横田農場さんから直送していただいて

記事を読む

横田農場訪問記「絵になる看板娘たち!?」

どんもです。 体重、最高記録更新中の店長です (´・ω・`)  

記事を読む

横田農場訪問記「なんてBigな野菜たち!?」

どもです。店長の浜田です。 最近、スタッフの子に「テンテン」と呼ばれます。 &n

記事を読む

1000時間長期熟成肉。その名も「千刻牛」

つる次郎特製熟成ハンバーグで使用している熟成牛とは!! ドライエイジングビーフ、千刻牛

記事を読む

あまくてやわらかい!淡路島たまねぎ

食材一つ一つにこだわるつる次郎 メニューでは淡路島のたまねぎサラダ、牛たたきでスライス、ハンバーグ

記事を読む

横田農場で小麦収穫!!店長ついにアレに乗る!?

はい、店長でっす。 前回は「平成最後の訪問」 と、いうことは・・・そう。 今回は「

記事を読む

no image
臨時休業のお知らせ。

7月6日 水曜日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

no image
臨時休業のお知らせ。

2月16日(水曜日)は誠に勝手ではございますが 臨時休業とさせ

no image
臨時休業のお知らせ。

2月8日火曜日は臨時休業とさせていただきます。 ご不便をお掛け

no image
9月9日 ランチ休業のお知らせ。

本日、メンテナンスのため、ランチタイムは臨時休業とさせていただきます

テレビ出演 告知!

今週の金曜日9月10日にテレビ東京の人気番組  昼めし旅〜あな

→もっと見る

PAGE TOP ↑